忍者ブログ
主にサイトの更新履歴、拍手メッセージのお返事、サイトに載せるまでもない写真たちを載せて行きます。ガラスの目を持ったリアルなお人形、巨頭のお人形の写真です。会話をしていたり、はげ散らかしていたり、あられもない姿だったりします。閲覧はご自分のご判断で。 コメントの返信はしばらくするとついていると思います。のぞいてやって下さい。コメント数のカウントは変わりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 以前購入したぶたさんのがま口コインケースにパールのひも(何て言えばいいのかな…)を取り付けてみました。ワイヤーが100均なので、びよんびよん。ちゃんと購入しよう…。
部屋が寒くて寒くて、思わずコートを着せて帽子をかぶせてマフラーをさせてしまいました(笑)でも子どもって暑がりですよねw

 CUSTOMHOUSEのプチさんたちの年齢設定は、5,6才とどこかのサイトさんで見ました。けれどあのぷっくりお腹はどうみても2、3歳…。そして、ガブさんやウリさんにそっくりだなーと思う仕事場の子は1~3歳です。年長さんになると、身長がぐんぐん伸びるのか、スマートになっていくんですよねー。まぁ、横に伸び続ける子もいますが(笑)私の周りの小学生は、ほとんどほっそいです。お腹がぷっくり出ていたら、何か内蔵系の病気なんじゃないかと心配するかもしれません(笑)

 プチさんは、等身からいうと確かに幼児(3才~未就学児)さんなんですよね。たぶん。足が長い感じがします。頭のでかいウリさんは、きっとみんなより年下なんでしょう(笑)方々のサイト様で年齢設定というか、おしゃべりをしている子がいるじゃないですか(いや、まあ、セリフを作っているわけですが)。吃音(どもりのことかな…確か)とか言葉の遅れ(「~でしゅ」とか「~あたち」とか)とかちょっと心配に……じゃなかった、みなさんおいくつくらいで考えているのかしら。言葉の遅れ(最近は遅れとかあんまり言わないようにしようという流れなんですが)の場合は、4才の子でもけっこういます。そもそも赤ちゃんは、1歳くらいから「ママ」だとか「ワンワン」だとか言い出します(1語文)。2歳だと「ワンワン、いた」くらいです(2語文)。3才に近づくにしたがって言葉が増えていく感じです。私が出会った子だと、という意味なんですがw 5歳まじかでも「しょうゆ」を「とーゆ」と言っていたり、ゆっくりさんにけっこう会ったことがあります。一般的に、どのくらいの子をイメージしているのかな…。

 ぐちゃぐちゃ言いましたが、実はエリエルさん……じゃなかった、てん子さんに制服を作りたいんです。やっぱり幼稚園ぽいのがいいのかしらーとか考えるわけです。諸事情があってセーラーは作るつもりなんですけどね(笑)私立の小学生か幼稚園か……。どこかの学校or幼稚園を参考にしたいです。
 0さいちゃんの服もかわいいですけどね!(それはないけどな!) おしりがオムツ用に大きくなるからその分、布があててあって、上下が繋がっていて半ば着ぐるみみたいになっているやつです。

 うわっ、何か変態じみてきている!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WebClap
メッセージは更新催促やこれっておかしいんじゃないのから簡単な連絡手段などなど何でもお使い下さい。
最新コメント
[04/30 しろ]
[04/26 じょっとM]
[10/19 ICOCO.]
[09/19 けいと]
[05/07 ねじこ]
ブログ内検索
ブログリスト
無断リンクです、すみません。大好きな日参させていただいているブログ様です。
バーコード
visiter
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り