忍者ブログ
主にサイトの更新履歴、拍手メッセージのお返事、サイトに載せるまでもない写真たちを載せて行きます。ガラスの目を持ったリアルなお人形、巨頭のお人形の写真です。会話をしていたり、はげ散らかしていたり、あられもない姿だったりします。閲覧はご自分のご判断で。 コメントの返信はしばらくするとついていると思います。のぞいてやって下さい。コメント数のカウントは変わりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ccc168fjpeg
先日、いつもお世話になっているノリさんとドールオフをしてきましたv
ドールオフといえばカラオケ? ということで、窓のあるカラオケをノリさんがリサーチしてくださって日光の入るお部屋で写真を撮りまくり、ドールのお話をたっぷりしてきました。ノリさんありがとうございました!
↑の写真はてん子(PAIエリエル)さんとウリエルちゃんです。ノリさんは私から比べるとかなりドライ寄りなので(私がウェットすぎるのか 笑)、特別お名前はつけてないそうなのです。
ウリエルはこのポケポケ具合がいいですよねv 何か話しかけても「……え?」みたいな(笑)
42bc1822jpeg
こちらはちっちゃいものクラブ♪ 葛野(LaTi黄Coco)とノリさん宅のボンボンちゃんとリリィちゃん。
いやー、もう、小さかったです! この小ささでこの繊細造形&メイクってっ。思っていたよりも小さくてビックリしました。
いっぱいお人形やお洋服やサプライ品や貸していただいてありがとうございました!
続きには第1弾としてウリエルちゃんをピックアップしてます~^^

eb8f5dfcjpeg
こういう子いそう……。いや、実際職場にそっくりな子がいるんですけどね。
6f5831e1jpeg
メイクがナチュラルで下睫毛とかめっちゃ細かいんです。メイクオーダーサイトさんでお願いしたそうです。
ほぁ~。そういえば、我が家にはこういうタイプいないなー(笑)

そういえば、私ってばネットが無かったらお人形をオフラインで知ってもお迎えはしなかっただろうなと思う、というような話をしました。話しながらそうだなーと思ったんですけどね。
私の場合、「このドールかわいい!」とか「この造形惚れた!」とかでお迎えした子は花鳥鳴(TFエミリー)くらいです。初キャストドールのてん子(PAIエリエル)さんの場合は、同社の造形だったらウリエルやガブリエルが好きですし。BF男子はジェロムが好きv 某クスは造形自体はあんまり好みじゃなかったり(笑)
そもそも小説&マンガ オタクな私は、そっち関係でサイトを持ってました。下手くそながら絵を描いたり小説を書いたりして“表現”をしていました。お人形は、それに替わる媒介みたいなんです。お人形を扱うようになってからすっかり書(描)かなくなりましたし…。絵も小説も“キャラクタ”っているから、ウェット派なのかもしれません。それがウェットといえるのかどうか…。
てん子(PAIエリエル)さんと空美都(TFルイス)は、大昔に書いたオリジ小説の兄妹がモデルだったりします(笑)名前とか違いますけどね。懐かしくて恥ずかしい。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お出かけ♪楽しそうですね~(^^)
葛野ちゃんは何処にでもぴょこぴょこついてゆく、ひょっこりニッコリ傍にいるって感じで楽しませてくれるので、毎回の行動から目が離せません。

ご友人のBonBonちゃんはロングストレートが似合っててお嬢さん度も高いですね。かわいいです(^^*)
我が家のBonBonとは違ったイメージで、真似したくなりますね~。
ウリエルちゃんもやっぱりいいですね、、、ちょうど今、こういう子を見ちゃうと、つい限定ポチっといってしまいそうで危険です(笑)


私もNETでこんな様々な人形趣味の世界(?)を知ったので、地方ではオフラインでみる機会もないし、NETがなかったら迎えなかったかもしれません。人形をお迎えしたとすれば、ビスクしか知らずに、今とは違う世界へ飛んでしまったかもしれません(笑)
mone 2008/03/23(Sun)12:03:22 edit
Re:無題
ちまいドールはやろうと思えばポケットインで連れて行けますもんね。撮影も見つかりにくくていいですね(笑)
ボンボンちゃんのウィッグはお手製だそうです~。Bisouっ子2体ともお嬢様風でとっても似合ってました^^moneさんのお子はおしゃまな感じですよね!
限定っ子でましたね。無事ラファエルをポチれてなによりですv
ネットって便利ですね。お人形を知らなかったら何をしていたのかと思うと謎ですが、貯蓄残高がすばらし模範的なことになっていたのは確実です(笑)実際は0に近いですが~(笑)寂しい人生にならずによかったですよ~。
コメントありがとうございますv
2008/03/25 09:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
228  166  227  226  225  223  224  222  221  220  219 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WebClap
メッセージは更新催促やこれっておかしいんじゃないのから簡単な連絡手段などなど何でもお使い下さい。
最新コメント
[04/30 しろ]
[04/26 じょっとM]
[10/19 ICOCO.]
[09/19 けいと]
[05/07 ねじこ]
ブログ内検索
ブログリスト
無断リンクです、すみません。大好きな日参させていただいているブログ様です。
バーコード
visiter
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り