忍者ブログ
主にサイトの更新履歴、拍手メッセージのお返事、サイトに載せるまでもない写真たちを載せて行きます。ガラスの目を持ったリアルなお人形、巨頭のお人形の写真です。会話をしていたり、はげ散らかしていたり、あられもない姿だったりします。閲覧はご自分のご判断で。 コメントの返信はしばらくするとついていると思います。のぞいてやって下さい。コメント数のカウントは変わりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6a60994ajpeg
少年曹達社さま主催のドールカフェに行ってきました。
一人で行ってもいいのかな? とかお人形は何体くらいがフツウなんだろう? なんて私は行く前に色々迷ったので、これから行きたいな、なんて思っている方のためにも、詳しいレポートをしてみようと思います。何かありましたらお気軽にお尋ねくださいね。写真は、会場内のセットは自由に撮影OKとのことでしたのでかなり勝手に撮影しております。もちろん人は避けてますのでご安心を。もし何かございましたらご連絡下さい。できる限り迅速に対応させていただきます。
6eb6c649jpeg
お人形が全く写っていなくてすみません(笑)カフェ内は私の大好きな物で溢れていました。こちらは入り口入ってすぐの窓。さりげなくかけられたベルがかわいらしい。
 えー、出発からやらかしてしまいました。遅刻でしたよ奥さん。ごめんな
さい!!
最初の電車をまず逃し(靴を間違えて…)、最後の電車が、どれに乗っていい
のかわからず二本見送りました。最初のでよかったのに!
余裕を見て出発したのにっ…。最後の電車の何と長かったこと!そもそも長
いですが。
 私は王子神谷という駅からカフェに向かいました。徒歩12分(らしい)。
道がわかり易そうだったのです。走りましたよねもちろん!
まず駅から逆方向に出発するのはデフォです。お約束です。確か2番出口か
らエスカレーターを上って出て、左に曲がればよいところを右に行ったので
した。
途中そこらに書いてある住所がおかしいと気付き、地図を確認して逆走を認
識し、戻りました。そこからはわりとスムーズに。見えてきた歩道橋には王
子5丁目って書いてないとダメですよ!
もう着くぞ、というところに、これはお人形さんが入っているんじゃ? と
いうバッグを持っているお2人を発見。思い切って声を掛けさせていただき
ました。
偶然なのか残っていた席だったからかそのお二人と相席させていただきまし
た。(席は予約の時点で決まると思っていたので)
8ae4d97cjpeg
相席させていただいた







宇室さまのお連れになったお人形さんです。シダくん。MSD9番くんですよー。
遠鼓さんと同じだ~。色白でカジュアリィなかっこいい少年でしたよ。
ジーンズはお手製なんですって! すげえ!
c188ec28jpeg
神雪さまのお連れになった祇夜(ぎや)ちゃんです。MSD2番ちゃん。目元の
メイクが特にきれいで上品なふうのお嬢様でした。



その節は本当にお世話になりました! ご迷惑もたくさんおかけして……すみ
ませんでした。
たくさんお写真撮らせていただきました。ひゃ、ひゃくまいこえたよ!(人形
もケーキも写ってない写真がありますが…)
続きはあんまりドールが写っていない店内のセット等の写真です。レポートも。

d4e2c912jpeg
入り口を入ってすぐのところにレジがあり、その向こうにカウンターがあって少年曹達社さまの店員さんたちが座っていました。今日のメニューのミニサイズまで置いてありますよ! かわいい!
296e2090jpeg
カウンターを辿っていくと、マメ本が並ぶ本棚やレンガ造りの暖炉、柱時計、お勉強机などなど色々なセットが。かわいすぎる! マメ本がそこかしこに置かれていましたよ。中身もちゃんと書いてあるのばかりです。
198fe379jpeg
あれ、肝心のベッドを写すのを忘れている…。お人形さんを撮ったものにあるのでご容赦を~。こちらはカフェ内の一番奥にあり、2段ベッドに挟まれて置かれていた勉強机(?)。この上には大きな窓がありました。雰囲気たっぷり。
b5b60936jpeg
見上げると人間用のサイズの時計が。アンティーク! すてき!

窓辺にもいろいろな小物がありました。お人形さんと撮ってますので後日アップしますね。
みなさまだいたい1~2体、小さなサイズだと3体くらいのお人形さんをお連れでした。憧れのサイトさま、ブログさまのお人形さんがいたりしましたが勇気が出なくて写真撮れてません~。ううう。

ほんとうに色々しでかしてきたので謝りたい方がいらっしゃるんですが、ほんとうすみませんでした!凹
机に激突して地震を起こしてご迷惑をかけたのは私です。ぎゃー。とっても紳士淑女に接していただきありがとうございました(((涙)))その後も何度もつるつる滑ってこけまくってました。げふん。実は行きがけにも自宅玄関に頭をぶつけてました…。
イタイ子ですがまた行きたいです。本日はあの空間を共有いただきました皆さまありがとうございました。

おまけ
54016d8djpeg
あ……。ごめんね。
01c48ba3jpeg
てん子(PAIエリエル)「てこちゃんも遊びたかったのに」
ご、ごめんね! いや、連れて行ったんですけどスペース的に3人は出せなくて(汗)
旅行は連れてってあげるからね…。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WebClap
メッセージは更新催促やこれっておかしいんじゃないのから簡単な連絡手段などなど何でもお使い下さい。
最新コメント
[04/30 しろ]
[04/26 じょっとM]
[10/19 ICOCO.]
[09/19 けいと]
[05/07 ねじこ]
ブログ内検索
ブログリスト
無断リンクです、すみません。大好きな日参させていただいているブログ様です。
バーコード
visiter
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り