忍者ブログ
主にサイトの更新履歴、拍手メッセージのお返事、サイトに載せるまでもない写真たちを載せて行きます。ガラスの目を持ったリアルなお人形、巨頭のお人形の写真です。会話をしていたり、はげ散らかしていたり、あられもない姿だったりします。閲覧はご自分のご判断で。 コメントの返信はしばらくするとついていると思います。のぞいてやって下さい。コメント数のカウントは変わりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

be263209jpeg
ほんとうは立たせて背中合わせしたかったんですが、ただでさえ自立しづらいこの2人…そして花鳥鳴(TFエミリー)さん(ブロッサムだから立ちにくい?)。無理ってもんです(笑)床が平らだったらできると思うんですが。
b0fcb860jpeg
花鳥鳴(TFエミリー)さんはMWの限定子とはいえ故郷は同じなのでやっぱり似ています。
今日はこの二人のヘッドの改造をしました。TFってヘッドの中のS管がヘッドの蓋についているわっかに通してあって、蓋がかなり開けにくいのです。なので、
S管を蓋から外す→首とヘッドの間に割り箸(ホントはカンシを使うのよね)をゴムの間を通して差し込む→S管をゴムから外す→ヘッドを首から外して、ヘッドの穴に溝を作る→S管を小さい市販品と交換→ヘッドを装着
という順序で、蓋を開け易く、且つヘッドも外し易くしました。
かなり強引でドールによくないやり方でやってるので真似しない方がいいかもです(笑)そんなに難しくなかったですよ。1体10分くらいかしら。まぁ、私の手のひらにはやすりを射して血が出た傷跡がありますけどね。(どこまで不器用なの)
3f5e0cb0jpeg
花鳥鳴(TFエミリー)「これでヘッドを外して着るお洋服も、お買い物を諦めずにすむのね」
空美都(TFルイス)「買わなかったのはオーナーのフトコロ事情だと思うよ、あとりちゃん」
私作の「かわいそうな服」を着せられている2人(笑)
ヘッド改造で必要だったのは、S管(Sフック2,3×23)、丸ヤスリ(140㎜)、割り箸、太い輪ゴムの4点でした。あとマスクがあってもよかったかも。あ、あと絆創膏が必要でしたね(笑)ヤスリでヘッドを削っている時に何かの勢いが余ってブスっといってしまいました。左手はヘッドを押さえていたはずなのになぜ刺さったんだ…(お約束だからだ)
ad425becjpeg
葛野(LaTi黄Coco)「ぷぷぷっ」
乳幼児はもっと堂々と笑ってくれ。
既出画像でスイマセン。

続きは同じようなTFsの写真です。

fd634641jpeg
最初に座らせたらこんな感じだった、どこまでもやる気のない2人(笑)
空美都(TFルイス)こっち向け! そして花鳥鳴(TFエミリー)さん腕ヤバイことになってるよ!
2adea0e2jpeg
花鳥鳴(TFエミリー)さんのこの目線とこの角度が好きです。影のある美少女。もうちょっとウィッグをどうにかしたらよかったですよね…。ボサボサ。
空「あと洋服もお願いします」
ですよね。
0e9f0888jpeg
もうすぐ新しいお洋服が届くはずだからそれまでガマンして! そのshopさまのご都合がよければ来週までには来るのかな? それまで私はTシャツを作ります。お絵かきが一番楽しいです♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WebClap
メッセージは更新催促やこれっておかしいんじゃないのから簡単な連絡手段などなど何でもお使い下さい。
最新コメント
[04/30 しろ]
[04/26 じょっとM]
[10/19 ICOCO.]
[09/19 けいと]
[05/07 ねじこ]
ブログ内検索
ブログリスト
無断リンクです、すみません。大好きな日参させていただいているブログ様です。
バーコード
visiter
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り