忍者ブログ
主にサイトの更新履歴、拍手メッセージのお返事、サイトに載せるまでもない写真たちを載せて行きます。ガラスの目を持ったリアルなお人形、巨頭のお人形の写真です。会話をしていたり、はげ散らかしていたり、あられもない姿だったりします。閲覧はご自分のご判断で。 コメントの返信はしばらくするとついていると思います。のぞいてやって下さい。コメント数のカウントは変わりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d2abd254jpeg
てん子さんはゆきちゃんと仲良しさんです。何だか穏やかな表情。
たんぽぽがあと3日です。あぁ、ドキドキする。13日の23時なのです。ただ13日は宿直勤務なのでお家に帰れないことが発覚しました(をい)何事もなければ翌12時には退勤なので急いで帰って確認!
93afbf87jpeg
「こういうのを“トラとたぬきは川ざぶざぶ”って言うんだって美都くんが言ってたよ、ゆきちゃん」
bde3de99jpeg
「とらぬたぬきの皮算用、ね。明日にはもう他の人に入札されているかもしれないのにね」

なんだかみんな新しい子が来るのに消極的です。兄がネガティブ路線をひた走るルイスですから(世界のルイスに謝れ)。
fb835108jpeg
「タンタたん とーだい すう」

大人はセルフサンタさん(笑)先日、職場で子どもに「サンタさんになにもらうの?」ときかれました。大人はセルフサービスですよね(笑)
続きは葛野について…。ちびっ子ドールを舌っ足らずでしゃべらせている方には参考になるかも?(笑)
イタイ設定めいた話もしているのでご注意下さい。今更ですが(笑)

1ec5a9dfjpeg
葛野(LaTi黄Coco)は2歳半くらいの設定です。舌っ足らずなしゃべり方は職場の5歳児と3歳児を参考にしてます。
二人とも「サンタさん」を「たんたたん」って言います。“た”が多いんだ(笑)「~ちゃん」を「~たん」って呼ぶのってなんかオタクっぽいですが、幼児語です。ウチの職場の保育士はかなり使ってます。

よくちびっ子ドールに舌っ足らずのセリフを使われているサイトさんを見ますが、「でちゅ」「でしゅ」って使われるじゃないですか。でも実際にはけっこうないんですよ。「ちゃちゅちょ」「しゃしゅしょ」って言いにくいみたいで。舌を複雑な形にしないとですからね。「ちゃちゅちょ」「しゃしゅしょ」は「たとぅと」かな。「さしすせそ」は「たてぃとぅてと」。「ちゃちゅちょ」はこの「さしすせそ」にたまーに使われます。「おかあさん」は「おかあちゃん」だったり「じゅーす」を「じゅ(“どぅ”に近い)ーちゅ」だったり。あと何かあったかな…。敬語を使う乳幼児がいないので、「です」を何て言うのかはわかりません(笑)あ、こないだ葛野(LaTi黄Coco)のモデルの3歳児が「いいいいってまいります」って言ってたな(笑)ドモりもかわいいv
(でもやっぱり実際に使われていないからこそいいんですかね? 私がリアルにこだわっちゃうからかもしれません 笑)

てん子(PAIエリエル)さんは6歳くらいかなあ。ランドセルを夢見る幼児というイメージがあります。でも葛野との比率で計算したらてん子さん180cm弱になっちゃうんですよね(笑)比率は考えない方がいいみたいです。
空美都(TFルイス)はお迎えする前は12、3歳くらいがよかったんですが、今は受験生くらいかなあと思ってます。LUTSのKID‐DELF(40㎝クラス)が6才設定(公式)でビックリしました。そんな児童には見えない(汗)でも60cmクラスの子が15歳前後の設定なんですよね。そんなもんか…。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WebClap
メッセージは更新催促やこれっておかしいんじゃないのから簡単な連絡手段などなど何でもお使い下さい。
最新コメント
[04/30 しろ]
[04/26 じょっとM]
[10/19 ICOCO.]
[09/19 けいと]
[05/07 ねじこ]
ブログ内検索
ブログリスト
無断リンクです、すみません。大好きな日参させていただいているブログ様です。
バーコード
visiter
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り