忍者ブログ
主にサイトの更新履歴、拍手メッセージのお返事、サイトに載せるまでもない写真たちを載せて行きます。ガラスの目を持ったリアルなお人形、巨頭のお人形の写真です。会話をしていたり、はげ散らかしていたり、あられもない姿だったりします。閲覧はご自分のご判断で。 コメントの返信はしばらくするとついていると思います。のぞいてやって下さい。コメント数のカウントは変わりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、寸劇です。

8e592609.jpeg
てん子(PAIエリエル)「それでは、みなさんに てこちゃんちの いえがみをしょうかいします。」
碓一助(Angeウリ)「みなさんて、ぼく一人しかいないんだけど……」
点「いーの」
1e6e3086.jpeg
碓「紹介って、また“ハリマサン”?」
点「さきに いっちゃダメ!」
碓「ご、ごめんなさい」
8e5c4c5b.jpeg
点「てこちゃんちの いえがみの はりまさんの……あれ? えーと、です」

8df477a7.jpeg
点「みえた?」
碓「え、いや……見えないけど…。てこちゃん、ぼくには見えないんだよ。ごめんね」
ecfc268e.jpeg
針間(TFカイル)「てん子、彼にはわたしは見えませんよ。彼は私の客ではないのですから」
点「でも! しょうかいしたら いいって いったじゃん」
577c643f.jpeg
針「そうですね。筋道はできました。あとは彼が私を信じるかですね」
点「たいちゃんは しんじるっていってたよ」
針「それは、私を信じたのではなく、てん子を信じたのですよ」
4bc3b7de.jpeg
点「ここだよ。ここにいるよ」
cd58ea17.jpeg
針「見ることも聞くことも、触れることもできないものの感覚を共有することは、難しいんですよ、てん子」
b7eaad5b.jpeg
碓「ここに、いるの?」
針「てん子は、彼に共有して欲しいんですね。私を」
bf3dafe4.jpeg
点「だって、てこちゃんだけ みえたって、つまんないもん」
針「ふふ。私で遊ばないで下さいよ」
4691b41d.jpeg
碓「あ……なんか、見える気がする」

********************************************M*M*************

何かにドキドキしたりわくわくしたり感動した時って、傍にいる誰かにもおんなじように感じて欲しいって思います。子どもはそれが特に強いようで、「みてみて」とか色々と報告をしてくれます。それは私にとっては本当に当たり前で、ぶっちゃけた話、「それが?」という類のもの(笑)けれどその、自分が感動したものを共有しようとする気持ちが嬉しいのです。
ただ、その場にある見えるものだったり聞こえるものだったり、感覚を共有できるものならよいのですが、形の無いものだと共有はとっても難しいので、“見える側”だったりすると寂しいものです。特にお化け関係は一般的には“いないもの”ですし。大事な人だからこそ、大事なものをおんなじに感じ取ってほしい。てん子さん(PAIエリエル)がそんなふうに思っていたらいいなあ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
447  445  446  444  443  442  441  440  439  438  437 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WebClap
メッセージは更新催促やこれっておかしいんじゃないのから簡単な連絡手段などなど何でもお使い下さい。
最新コメント
[04/30 しろ]
[04/26 じょっとM]
[10/19 ICOCO.]
[09/19 けいと]
[05/07 ねじこ]
ブログ内検索
ブログリスト
無断リンクです、すみません。大好きな日参させていただいているブログ様です。
バーコード
visiter
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り