忍者ブログ
主にサイトの更新履歴、拍手メッセージのお返事、サイトに載せるまでもない写真たちを載せて行きます。ガラスの目を持ったリアルなお人形、巨頭のお人形の写真です。会話をしていたり、はげ散らかしていたり、あられもない姿だったりします。閲覧はご自分のご判断で。 コメントの返信はしばらくするとついていると思います。のぞいてやって下さい。コメント数のカウントは変わりません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c0a0be8e.jpeg
細(PFノマ/サザレ)「これ全部おめえのか」
てん子(PAIエリエル)「うん。パパとママの もみやげ」
細(PFノマ)「今翻訳されねかった言葉があったんだが……」

というわけで(?)我が家にあるちまいお人形さんたちの名前を決めようおひろめしようかと寸劇を作ったんですがいつもの通り落ちが無いです(笑)

ce48157b.jpeg
点「それラッチポッチ」
細「名前があんのかい」
955d2199.jpeg
細「あんだ、この凶悪なツラは…幼児が持つもんじゃあんめえよ。どんな親だこんなん子にくれてやるのは」
点「それ もげもげ」
細「名前と見た目が合いすぎて吐きそうだな」
5d4632b9.jpeg
細「この黒ぶたは」
点「んー…………ニトリくん」
細「ぜってぇ 今決めただろ」
d6179ddc.jpeg
細「じゃあこのややは」
点「にとりくん」
細「さっきの黒ぶたと同じじゃねえかっ!」
点「え?」
2935dc68.jpeg
細「ったく、じゃあこいつは」
点「ぞーさん」
細「普通の名前でむしろ驚いたぜ」

********************************************M*M**********************************
子どもの命名とかっておもしろいです。男児のウルトラハイパースーパー…うんたらかんたらという剣とか。ちょっと違うけれど、500億万円とかの未知なる金額もおもしろいですよね。私も言っていた気がする。そういうのってどこから教わってきたんだろうか。みんながみんな口にするので、伝統的な言葉なんじゃないかなんて感じてしまいます。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
385  384  382  380  381  379  378  377  376  375  374 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WebClap
メッセージは更新催促やこれっておかしいんじゃないのから簡単な連絡手段などなど何でもお使い下さい。
最新コメント
[04/30 しろ]
[04/26 じょっとM]
[10/19 ICOCO.]
[09/19 けいと]
[05/07 ねじこ]
ブログ内検索
ブログリスト
無断リンクです、すみません。大好きな日参させていただいているブログ様です。
バーコード
visiter
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り